カネコングブログ

元欅坂46志田愛佳の初期から現在【卒業後2020最新】写真で見る年表

卒業後は半年ほど沈黙が続く・・・

欅坂46を卒業したのが2018年の11が月16日。
卒業時には、「今後は何をするか決まってない」と話しており、それ以降、メディアへの露出はありませんでした。
半年ほどメディア露出もなく、芸能界を引退するものと考えられていました。

 

 

 

志田愛佳のもの?と思われるSNSアカウントが発見される2019.4.1

 

元欅坂46の志田愛佳のものとおぼしきSNSアカウントが発見され、ファンの間で騒然となっている。
4月1日、志田の“official(公式)”を謳うInstagramのアカウントが、彼女と思われる写真とともに「しだまなかです。インスタ始めました。!」と投稿。また、同様の内容で、Twitterも開始している。志田は昨年11月にグループを卒業後、芸能界を引退したと見られていただけに、突然のSNS開始には「エイプリルフール?」の声も上がっていた。
「SNSを始めたのが4月1日のエイプリルフールということもあって、ネット上では彼女のアカウントが本物であるかどうか疑う声もあります。ただ、実姉や昨年8月に欅坂を卒業した今泉佑唯と相互フォローし合っているので、本物ではないでしょうか。語尾を『。!』で締める文体も、彼女独特のものですしね。もっともファンなら、その辺の模倣はお手のものなのでしょうが」(アイドル誌ライター)
「卒業後は消息が知れることもなく、芸能界を引退したと思われていましたが、インスタのアカウントに“オフィシャル”の表記があることから、芸能界復帰を予想する声もあります」(同)
果たして、アカウントは志田本人のものなのか。もし本物なら、芸能界復帰はあるのか。今後の展開が注目されるところだ。

https://www.cyzo.com/2019/04/post_199123_entry.html

 

 

欅坂の卒業もあまりお祝いムードではなかっただけに、本当に芸能界に戻ってこない説が濃厚でしたので、SNS開始を聞いたファンは、再び志田の姿が見れると歓喜しました。

 

ただ、志田がどのような活動をするのかは明らかではなく、芸能活動を行うのかどうかも懐疑的な状態です。

 

実際、SNS開始当初は自撮りかなり少なめ。

 

 

2019年4月SNS開始以降の志田愛佳

 

4月3日 自撮り写真で爆上げ!70万いいねでコメント2万件

 

やはり人気者です。フォロワーは20万人を突破。

 

 

4月11日 70万いいね

 

やはり志田、映える。圧倒的に。
このころは本当に志田の自撮り写真が貴重で、写真がアップされると、いいね!爆上げ状態となってしまうのでした

 

 

5月、6月は自撮りほぼ無し

しかしこれ以降、5月、6月は自撮りはほぼなく、コメントのみ。
はたして何をしているのか?芸能活動を再開しているのか?というムードが漂ってきます。

 

 

7月1日

2019志田7月1日

 

7月25日姉とランチ

 

 

8月から徐々に自撮りが増え、仕事開始モードへ

 

8.18 藤田ニコルとの2ショット

意外な組み合わせに反響大

 

モデルやタレントとして活躍中の藤田ニコルが、8月18日に自身のオフィシャルInstagramを更新。欅坂46の元メンバー・志田愛佳とのツーショットを公開したところ、「愛佳とにこるん嬉しすぎる」「いつから仲良しになったの」など、大きな反響が寄せられた。
「いぇい 最近のお友達と撮るシリーズ多め」とつづられた今回の投稿では、ピース姿の藤田と志田の姿が写し出されている。
また、同じタイミングで志田も自身のオフィシャルInstagramに藤田とのツーショットを投稿。「にこさん パーカーお揃い」と書き込んだ。
意外な組み合わせのツーショットにネット上では「どこでどー知り合ったの?」「ええどうゆう関係?」「何繋がりなんだよ気になるじゃん」「え!知り合いなの神すぎる」「仲良かったの!?」などと大反響。

https://thetv.jp/news/detail/201385/

 

 

なんと、同じく欅坂46を卒業した今泉唯との2ショット8.25

欅坂時代、この二人の組み合わせはあまり見ることはありませんでした。
意外すぎる組み合わせに、ファンはほっこりするのでした。

 

2019志田今泉土田8.25

 

元欅坂46で現在は女優の今泉佑唯が8月25日に自身のインスタグラムを更新。同じく元欅坂の志田愛佳とのペア写真を公開して、欅坂ファンを喜ばせている。
今泉は〈懐かし 1年ぶりに会いました つっっっちださん。まなぴ。〉とコメントして、ともに笑顔でピースをする志田とのペアショット写真をアップしている。
そんな二人の後ろには欅坂の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で番組MCを務め、欅坂のメンバーの成長を結成当初から見守り続けている土田晃之が建物に体半分隠れるような形で写り込んでいる。

https://www.asagei.com/excerpt/132465

 

 

 

8月の志田愛佳

 

8月1日

 

2019志田8月11日

 

2019志田8月13日

 

8月20日

 

 

8月26日

 

8月29日

 

 

活動開始モード

8月から自撮り更新も増え、活動再開モードへ

 

9月

9月16日ずみとタピオカ

 

今泉唯との2ショットが再び。
この組み合わせはファンとしてはうれしい。

 

 

ガールズアワード9月28日

2019志田ガールズアワード1

アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの志田愛佳さんが9月28日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2019 AUTUMN/WINTER」(ガルアワ)に出演した。

https://mainichikirei.jp/article/20191002dog00m100015000c.html

 

2019志田ガールズアワード2

 

2019志田ガールズアワード3

 

今泉唯との2ショット

 

藤田ニコルとの2ショット

2019志田ガールズアワード4藤田ニコルと

 

インタビュー

【モデルプレス=2019/12/20】志田愛佳(しだ・まなか/21)がファッション&音楽イベント「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」(9月28日@千葉・幕張メッセ9〜11ホール)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、今後の活動や秋冬ファッションについて語った。

◆志田愛佳インタビュー

 

― (インタビューは出演前の数分間で実施)。オファーをいただいたときの感想を教えてください。
志田:オファーをいただけて嬉しかったです。出たいと思いました。

 

― 緊張はしていますか?
志田:していないです。

 

― 山田孝之さんがプロデュースしたステージですが、なにかアドバイスはありましたか?
志田:自由にやってくれればいいよ、と言っていただきました。

 

― 大胆な衣装ですが、今日のためになにか準備してきましたか?
志田:初めてエステに行きました!

 

― これからどんな活動をしていくのですか?
志田:いただいたお仕事で「やりたい」と思ったことをやっていけたらなと思っています。ファッションが好きなので、なにかやれたら嬉しいです。

 

― SNSなどにファンから寄せられるコメントは見ていますか?
志田:見ています!励みになります。

 

― 目標や夢はありますか?
志田:今はないです。今日を楽しみます!(笑)

 

― 最後に秋冬ファッションで気になっているものを教えてください。
志田:基本的に白黒の服が多いので、秋は色のついたニットが着たいです。パステルカラーとかいいですね。

 

― ありがとうございました!
(modelpress編集部)


https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_interview1914517/

 

 

本格的な活動を開始した模様
モデルさんとして仕事をしている風です

 

 

 

すずもんと2ショット9.30

 

 

9.27

2019年9月27日の志田

 

 

 

10月の志田愛佳

2019年10月の志田

 

 

 

 

10.21 斎藤京子と志田愛佳

 

この投稿をInstagramで見る

久々、やっぱり最高?????♀?

志田愛佳(@manaka.shida.98)がシェアした投稿 -

 

 

志田は10月21日にインスタを更新し「久々、やっぱり最高」とつづり、自身が欅坂46メンバーだった当時から仲良しで知られる齊藤との2SHOTをアップ。
志田が齊藤の頬を指でプニっとつまむなど、変わらぬ仲良しぶりに、ファンから「神すぎる」「あいしてます最高です」「激アツ」「いいねが止まらん!!!!!!」「大好きが溢れる」「きょんこだ!!やば!!!」「エモいです」「まって最強」「推しがツーショットしてる」と大興奮のコメントが相次いでいる。

https://thetv.jp/news/detail/209457/

 

 

実は2019年1月にも斎藤京子のブログにて発掘されていた志田

2019年1月斎藤京子と志田愛佳

久しぶりにまなかと会った―
ふゆかさんともんちゃんと4人で超語りつくしました。
ほぼ一年ぶりくらいだったけど久しぶり感なくて最高でした

 

 

10.29元欅坂46志田愛佳、“ショートヘア”復活! 「ショートが1番似合う」絶賛の声

 

元欅坂46メンバーでファッションモデルの志田愛佳が29日、インスタグラムを更新し、ショートヘアの写真を公開。グループ在籍時を彷彿させるスタイルに、ファンからは「ショートが1番似合う!」「昔のまなかみたい!」「かわいい!」といった声が相次いでいる。
 「やっぱりショート楽」というコメントとともに投稿されたのは、ショートヘアになった志田の姿を捉えた写真。2018年5月に体調不良からグループでの活動を休止し、11月には卒業をした彼女。2019年に入り4月にSNSのアカウントを開設。さらに7月以降はファッションモデルとしての活動をスタートさせている。
 活動再開後はセミロングのヘアスタイルをキープしていた志田。そんな彼女が近況報告として投稿した写真では、ヘアスタイルがショートにチェンジ。グループ在籍時を思い出させる髪型にファンからは「やっぱりまなかはショートが1番似合う!」「昔のまなかみたい!ショート似合う」「志田ちゃん=ショート」といった声が相次いだ。
 さらにコメント欄で志田は「寝癖酷い」ともつづっており、プライベート感あふれる投稿に「かわいい!」の声が殺到。さらに「最高」「素晴らしい」といった声も集まっている。

https://www.crank-in.net/news/70345/1

 

10.26

2019年10月26日の志田

 

10.29

2019年10月29日の志田

 

 

 

11月の志田愛佳

2019年11月志田1

 

志田の誕生日を祝う

2019年11月志田誕生日
ほんとこの3人は仲がいいんですね

 

11月23日

2019年11月23日

 

 

 

卒業後初のテレビ出演2019.12.19

2019年12月志田卒養後初テレビ出演1
12月19日放送の「#ミレニアガール」(フジテレビ系)に、元欅坂46の志田愛佳さんとモデルのNikiこと、丹羽仁希さんがゲストで出演。志田さんがオーディションを受けた時のエピソードを語るなどして話題となりました。

 

2019年12月志田卒養後初テレビ出演6

 

2019年12月志田卒養後初テレビ出演2

 

2019年12月志田卒養後初テレビ出演4

 

2019年12月志田卒養後初テレビ出演5

 

2019年12月志田卒養後初テレビ出演7

 

けやかけ時代から変わらず志田節と、志田笑いが久々に見れます。
なにも変わっていませんね。

 

 

この日は、MCの藤田ニコルさんとはプライベートでも仲の良い志田愛佳さんとNikiさんが出演。クリスマスも近いということで何が欲しいかという話になると、Nikiさんは「予定が欲しい」と答えたのに対して志田さんは「現金」と即答。
続けてニコルさんが「久々のテレビ出演?」と聞くと、志田さんは「初です」と、卒業後初のテレビ出演だったことを明かします。
また、志田さんはTik Tokでイケメンを見るのにハマっているそうで、特に「この子すごい顔整っていて将来絶対にイケメンになる」と4歳のゆーひマン君を紹介しました。
「緊張する瞬間」というトークテーマの時には、Nikiさんがどんな場面でもあまり緊張しないと語ったのに対して、志田は「オーディションかな〜」とコメント。
16歳の時に受けた欅坂46のオーディションを思い出した志田さんにニコルさんが「何を言ったの?」と質問。すると、志田さんは「自己アピールの枠があったけど、(アピールするところが)無いからやらなかった」と予想外の答えを口にします。
その時のオーディションでは「志田愛佳です。自己アピールはありません。歌います」とまさかの言葉を審査員に伝えたそうで、歌の曲はmiwaさんの「441」をチョイスしたとのこと。
自己アピールは無いのに「そこは歌うんだ?」とニコルさんからツッコミを入れられると、志田さんは「歌は自己アピールじゃないから。歌はマストだから」とアイドルとして必要なところはきちんとやって合格したことを強調。
ネットでは、放送を見た人から、志田さんについて「現金は相変わらずだな」「自己アピールはありませんて言ったエピソード面白い!さすが愛佳だなぁ!」「東京喰種好きだったんだ!イケメン好きだったんだ!笑」「東京喰種説明Vの他者をくらうの所でシフォンケーキを食うワイプ芸をナチュラルにかます志田愛佳」などのコメントが上がっています。
オーディションで自己アピールはありませんと答える志田さんは何ものにも恐れない強さがあるのかもしれませんね。
番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/66300165

https://coconutsjapan.com/entertainment/mireniagirl-shidamanaka-niki/23904/

 

 

 

 

 

欅坂46目次

 

目次【元欅坂46志田愛佳のフォトペディア】

  • 2019年 卒業後の志田愛佳
  • 2020年 心機一転

 

 

目次【欅坂46平手友梨奈のフォトペディア】

 

 

 

2015平手友梨奈

デビュー前の年 発足編。デビュー前の平手です。

 

・・・>>詳細はこちら

2016平手友梨奈

平手友梨奈2サムネ

サイマジョ期怒涛の一年編

 

・・・>>詳細はこちら

2017平手友梨奈

平手友梨奈3サムネ

飛躍の一年とほころびの予兆。

 

・・・>>詳細はこちら

2018平手友梨奈

平手友梨奈4サムネ

沈黙の年。平手不在

 

・・・>>詳細はこちら

2019平手友梨奈

平手友梨奈5サムネ

新章欅坂 メンバーの改編

 

・・・>>詳細はこちら

2020平手友梨奈

平手友梨奈6サムネ

新たな道

 

・・・>>詳細はこちら

 

 

読者からよく読まれている記事

関連ページ

欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表@
欅坂46「てち」こと平手友梨奈。2001年6月25日生まれ。 愛知県出身。写真で、平手友梨奈の初期から今現在の最新までを総まとめ!随時更新! 常に最新!欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表@
欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表A
欅坂46不動のセンター「てち」こと平手友梨奈。2016年はデビューの年。センターとしてダンスに磨きがかかっています。特に二人セゾンのソロダンスは必見!2016年の平手友梨奈を写真で見ていきましょう。
欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表B
欅坂46「てち」こと平手友梨奈。2017年は握手会や紅白で事件が起きます。平手友梨奈デビュー当時の初期から現在までの歴史を画像写真中心で総まとめ!【2020年最新】
欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表C
2018年は不在が多く、平手の「留学」、「卒業」の噂が出回りましたが、映画出演も果たし新たな展開が始まりました。平手友梨奈のデビュー当時の初期から現在までの壮絶な歴史を画像写真中心で総まとめ【2020年最新】
欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表D 新章欅坂
欅坂46平手友梨奈の最新の状況を画像中心に紹介。初期から2020年今現在の最新状況までを整理しています。平手友梨奈の最新状況を知りたいかは是非チェック!
欅坂46平手友梨奈の初期から現在【2020最新】写真で見る年表E 新たな道
欅坂46平手友梨奈の最新の状況を画像中心に紹介。初期から2020年今現在の最新状況までを整理しています。平手友梨奈の最新状況を知りたいかは是非チェック!
元欅坂46「ずーみん」こと今泉。卒業後の初舞台に向けて
元欅坂46「ずーみん」こと今泉。卒業後の初舞台に向けて
元欅坂ずーみん(今泉佑唯)がツイッターをやってる件
元欅坂ずーみん(今泉佑唯)がツイッターをやってる件
欅坂46渡邉理佐の1st写真集「無口」が可愛いすぎる発売決定
欅坂46渡邉理佐の1st写真集「無口」
欅坂46「黒い羊」のMV公開!2018.2.1
欅坂46「黒い羊」のMV公開!なんかすごいことになってる
欅坂二期生9人のプロフィール紹介
欅坂46の情報は逃したくない。網羅したい。
欅坂46ファースト写真集「21人の未完成」好調!
平手友梨奈(2019.1.15)
平手(欅坂46)がアカデミー賞新人俳優賞
2019.1.27の平手友梨奈
欅坂46平手友梨奈、「アンビバ」ラップパートで「忘れちゃった!(笑)
欅坂46メンバーの写真集特集
欅坂46のメンバーの個別写真集を集めました。